2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よくあるご質問

昨日Wii Uが欲しくなり、都合がいいことに今日はイオンのお客様感謝デー。 ここだけさっと確認して、 http://www.aeonretail.jp/otoku/kansyaday.html在庫を問い合わせて、 言われた一言。 「ゲーム本体は感謝デー対象外」 よくあるご質問にそれはあった... …

expect コマンドを使うときがきた...というお話

キックスタートでインストールするパッケージを選択する時に知った expect これは使える!って思ったけど、いざ社内環境構築用のスクリプト書きだしたら使いどころがやってこなかった expect 今日、とうとうexpectを使ってみた。 キーペアの作成 #!/bin/bash…

CentOS6.4 で bash 書くのが面倒くさくなったから pythonスクリプトにしようとしてちょっと調べたこと

9月は毎日更新だ! と8月31日に決意しました。 結果はこの有様ですよ。 決意なんてするもんじゃないね。 最近 twitter で見かけた言葉で 最も無意味なのは「決意を新たにする」こと ※出典はおそらく大前研一氏の著書『時間とムダの科学』(Google検索調べ…